旅するように暮らしたい
それは身軽で、ゆっくりとした時間を過ごすこと
日常に幸せを求めること
そのために、暮らしを整えるお手伝いをいたします。
整理収納コンサルタント 鷹野由紀
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Ekoca 13周年記念イベント
room work web site


Instagram


こんにちは、roomworkです。


イコッカさんの13周年記念イベントへ

ずっと大好きなEkocaさん、
いやEkoca様!

オープン時は混むと思い、
時間を少しずらして行きましたが、
やはり店内は混み混み。

そして驚きのEkocaの売れっ子作家さんが勢ぞろいでした〜〜。贅沢!

今回のテーマは『山』
富士山の箸置き可愛かったなー。
山型の花差しも、三角の器も。

後ろ髪引かれながら、お店を後に。

私ももっとたくさん手にとってもらえるような仕事を心掛けねば!!と
火が点きました。

そろそろwool workの季節です。
ドットどっと展
room work web site

こんにちは、wool work鷹野です。

Ekocaのイベントに参加いたします。
1月11日〜

恵比寿、渋谷方面にお越しの方は是非お立ち寄りくださいませ!


http://www.ekoca.com/event2016-dot.html

wool work の出品は、
ルームシューズ(ブローチ付き)
ミトン
コースター
オセロゲーム




ドット展なので、各作家さんの水玉作品が一堂に会します!

http://uraekoca.blog.fc2.com/blog-date-201601-17.html

こちらで作品の紹介をしていただいております。
2016.01.14の記事です。
nice things
本日発売のnice things(雑誌)にwoolworkのルームシューズが掲載されました(*^_^*)



本屋さんで見てみてください!

P37です。


http://uraekoca.blog.fc2.com/blog-entry-1204.html

teq-teq
teq-teqでの受注販売が始まりました。
よろしくお願いします^_^

http://news.teq-teq.net/?cid=2



冷えてきました。こちらはいかが?
冷えは万病の元

ぜひ、wool workのルームシューズをお試しくださいませ(^o^)

http://uraekoca.blog.fc2.com/blog-entry-1179.html



働く手
こんにちは、roomwork鷹野です。


ルームシューズを一足作るのに、これだけたくさんの羊毛が必要です。

羊のルームシューズは本当に暖かい。

真冬に履いていたルームシューズを脱いだ時、ブルッと震えがきました。
その時脳裏に浮かんだのは、羊が毛を刈り取られている様子。

羊はこんな寒い思いをしているのかなあ。
誠に申し訳ないです。

だからできるだけ無駄なく使いたい。

ルームシューズは何度でも何度でも洗って大丈夫。
極限まで縮めていますので、これ以上小さくはなりません。
底にはスェードを貼っていますので、フェルト自体のダメージが少なくなります。

そして、丸くくり抜いた(足を入れる)部分はブローチなどにします。


私は幼い頃からものづくりが好きでした。
だから、利き手の右手と左手の大きさや厚みが全然違うのです。

自分の右手を見ると、亡くなった祖母を思い出します。

私の右手はよく似てる。
祖母は自分のゴツゴツの手を見て、
『これは一生懸命働いた手』と言っていました。
私にとって今まで見た中で、1番美しい手です。

私の右手も女性らしくなく、ゴツゴツしていますが、なんとなく誇らしげな表情をしています^_^
まだまだ祖母の手には程遠いけれど、、、。

まだまだ右手さんに頑張ってもらわないと。左手もね。
teq-teqにフェルト作品納品
こんにちは、roomwork鷹野です。

名古屋のteq-teqにフェルトの納品をしました。
11月から販売+受注開始です。
今年もよろしくお願いいたします。


作品の一部

teq-teqにはポップなお色味の作品をお作りしています。

オーナーとはかれこれ10年のお付き合いになります。
teq-teqは元々、下北沢にお店を構えていらして(それはもう素敵な素敵なお店でした!)

近所に住んでいた私は、足繁くお店に通い^_^
勇気いっぱい振り絞って、作品を置いていただけないかたずねたことを、今でもよく覚えています。

下北沢時代のteq-teq


カフェと作家モノの雑貨のお店です。

大高緑地のすぐそばにあります。
http://www.teq-teq.net/index.html

クリスマスには絶品のシュトーレンの予約販売があります。
我が家は毎年注文しております。

届いてすぐになくなってしまいます(笑)

ルームシューズのご注文承ります。
こんにちは、wool workたかのです。


先日、ルームシューズのお問い合わせをいただきました。



ナチュラルカラー 6500円
カラードメリノ 7000円
ドット付きは各+500円

ご興味を持っていただけましたら、↑のカタログをご確認の上、お問い合わせください。

色見本は、お問い合わせ後にメールにてお送りいたします。

ご注文からお届けまでは約1カ月かかります。
送料は別途600円
お支払いはお振込にてお願いいたします。

woolworkたかのゆき
ルームシューズ Ekoca
EkocaさんのBlogにてwool workのルームシューズをご案内くださいました。

http://uraekoca.blog.fc2.com/blog-entry-1152.html

ありがとうございました。

シンプルであたたかな暮らしを。。。
ルームシューズ納品
こんばんは、wool workたかのです。

今日は恵比寿のEkocaさんにルームシューズの納品に伺いました。

今年もまたナチュラルなお色味のルームシューズです。

フェルトの納品が始まると、そろそろ自分の家も冬支度をはじめるかな〜
そんな気分になります。

Ekocaさんで、ただいま開催中の『そばちょこ、ちょこちょこ展』を拝見してまいりました。

そばちょこ展初日のBlogの写真が、もうそれは素晴らしくて!
これはもう絶対見に行かなくては、と。

一枚撮らせていただきました。


すごい!大興奮!
選べない。。。
全部欲しい(>_<)

松本かおるさんの作品が好みです。
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1377299/1392660

そばちょこを求めて恵比寿まで来ましたが、こんな素敵な小皿を発見!

戸田文浩さんの作品です。

せっかく恵比寿に来ても、娘の帰りが早いのでトンボ帰り。とほほ〜〜

連休中は石川ゆみさんの個展があります。
渋谷方面にお越しの方は是非Ekocaへ


http://uraekoca.blog.fc2.com/?pc