旅するように暮らしたい
それは身軽で、ゆっくりとした時間を過ごすこと
日常に幸せを求めること
そのために、暮らしを整えるお手伝いをいたします。
整理収納コンサルタント 鷹野由紀
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
伊藤美佳代さんのTV出演のお知らせ
room work web site

Instagram

こんにちは、roomworkです。


整理収納アドバイザー仲間の伊藤美佳代さんが、
テレビ東京の朝の情報番組『なないろ日和!』に出演されます!
放送日は今月、6月29日(予定)

10時〜10時半くらいの間で放送の予定です!
内容は、ご依頼者さまの押入れ収納のビフォーアフター

そして、、、な、な、なんと!
当日は生出演もするそうなのです!

私も今から楽しみです仕方がありません!


皆様も是非録画予約を!


お知らせ MOOK掲載
こんにちは、roomworkです。




無印良品・イケア・ニトリのマネできる!収納アイデア
に少しだけ掲載されました。

書店でお出掛けの際は、手にとっていただけると幸いです。

P36.38.95


よろしくお願いします(^-^)
ちょっとスローダウン
room work web site

Instagram

こんにちは、roomworkです。


毎日書いていたblogですが、
少しスローダウンしたいと思っています。

読んでくださっている方へ

いつもありがとうございます。


今後は更新に時間がかかるかと思いますので、
時々見てくださるとうれしいです。


整理収納コンサルタント 鷹野由紀
料理上手
room work web site

Instagram

こんにちは、roomworkです。


料理上手な人は、美味しいものを食べたことがある人。


頭ではなくて、五感で美味しさを知っている人。
ヌードルハラスメント
room work web site

Instagram

こんにちは、roomworkです。


今日初めて
『ヌードルハラスメント』という言葉を聞きました。

外国人にとって、日本人の麺をすする音が不快だということです。


私も音にはとても敏感で、
ガムを噛む音などが苦痛です。

音がしなくてもガムを噛む人を見るだけでダメなんです(*_*)


そんな私でも、そばをすする音はあまり気にしませんので、
私ってちょっと、自分勝手かも
と反省しました。

食べる時は、どんなものでもなるべく音を立てずに食べたいと思います。
百草の庭
room work web site

Instagram

こんにちは、roomworkです。


今日はずっと行きたいと思っていた
【百草の庭】へ行ってきました。

京王線の百草園駅から徒歩5分のところにあります。
http://mogusano-niwa.jp/


オープンと同時に伺ったので、
店主さんとたくさんお話しできうれしかったです。









丁寧なお店作り

漆喰の壁

窓から見える緑


百草園駅は新宿から35分くらいです。
是非お出かけください!
よく見る夢には
room work web site

Instagram

こんにちは、roomworkです。

何度も何度見る夢には、自分にとっての大切なメッセージが含まれていると思います。

私がよく見るのは、
『世界史の単位ギリギリ』
の夢。


世界史が苦手で苦手で、
しかも受験教科ではなかったので、やる気も起きず、、、。
いつも赤点( ;∀;)


必要ない、必要ないと思っていた勉強でしたが、
最後まで向き合えなかった自分に
とても後悔しているのだと、
夢を通して分かりました。


大人になってから、世界史ではありませんが、
日本史が好きになりました。

歴史って大切な勉強なのだな〜〜

人間の行動してきたことを振り返って
大切なこと、陥りがちなこと、
その他にも生きるためのヒントを
知ることができる。


そうやって、少しずつ向き合うことで
夢には出てこなくなりました。
長く続いているもの
room work web site

Instagram

こんにちは、roomworkです。


『長く続いているものには、
必ず何か意味がある。』
と思っています。


モノを選ぶ時にも、
長く売られているモノをオススメしています。
新年
room work web site

Instagram

こんにちは、roomworkです。


明けましておめでとうございます。

2017年、新しい年になりました。


新年になると、何かが変わる気がします。
生まれ変わるような、リセットされるような。


でも、やはりそれは違います。

昨日の自分が今日の自分につながっている。

昨年の自分が今年の自分につながっている。


だから、リセットでもリスタートでもなく、長い長い双六のようなものだと思っています。


【日日是好日】
大晦日イブ
room work web site

Instagram

こんにちは、roomworkです。

今年も静かに終わって行きそうです。

昨年末は、息子の頭部大出血(苦笑)
で締めくくり、
年明けすぐに抜糸に行きました( ;∀;)

何事もないって素晴らしい。


明日はきっと、
私の父の手打ちそばを食べて、
こたつでテレビで、
ほっこりして、
ゆく年来る年の鐘の音を聞いて
『あけましておめでとうございます。』して、
おやすみなさい。


若い頃は退屈に思えた平穏な日々を
幸せに噛みしめることができるようになりました。




数少ない読者の皆様、ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします。


明日はblogお休みします。