旅するように暮らしたい
それは身軽で、ゆっくりとした時間を過ごすこと
日常に幸せを求めること
そのために、暮らしを整えるお手伝いをいたします。
整理収納コンサルタント 鷹野由紀
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< なぜ手放さ(捨て)なければならないのか? | main | ゲームは楽しいけど… >>
我が家の食器棚

JUGEMテーマ:整理収納



こんにちは、room work 鷹野です。

我が家の食器棚はこんな感じです。



写真に撮ると客観視できますね。。。
結構ごちゃついています(^_^;)


使うモノの8割が、目線からおへその高さまでに配置してあります。

わたしの場合、
よく使うモノが食器棚の35%
あまり使わないモノが65%を占めています(^_^;)

では、65%はムダなのか?

それはその人の持ち方の問題です。

キッチン用品だからって、必ずしも料理に使わなくたっていいのです。

グラスを一輪挿しにしたっていいし、
琺瑯のポットをジョウロにしたっていいし、
ただ飾って愛でるだけでもいい!

大切にしているなら、いくら持っていてもOK!
これが、roomworkの考え方です。


料理が苦手な方は(私も苦手)、素敵な食器助けてもらうといいですよ(笑)




お気に入りの陶器

沖縄宜野湾の陶芸家
sora potter work 八木さんの作品

spwという小さな小さな刻印が大好きです。
八木さんのアトリエはキッチンを意識した優しい空間でした。

沖縄に行かれる方にはお勧めです。
(予約が必要です。)
COMMENT