旅するように暮らしたい
それは身軽で、ゆっくりとした時間を過ごすこと
日常に幸せを求めること
そのために、暮らしを整えるお手伝いをいたします。
整理収納コンサルタント 鷹野由紀
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 5月26日(火)ルームワークセミナーの募集 | main | 合同セミナーのお知らせ >>
全ては自分の中に
こんにちは、roomwork鷹野です。


思い出の品は、思い出の形見です。

それを見て幸せな気持ちになれるモノ、
やる気を沸き起こさせるモノ、
などプラスの感情になるモノなら残しておいてもいいかもしれません。

マイナスの感情になるモノは、すぐに手放した方が得策です。

ただ、私は本当に大切な思い出は瞼の裏側、心の奥深くに存在していると思います。

例えば、私にとって出産は人生最大の思い出の一つですが、あの痛み、あの苦しみ、感動、助産師さんの言葉は写真やビデオには映っていませんが、一瞬のうちに全てを思い出すことができます。

自分にとって忘れてはならないコトは、必ず自分の中に刻み込まれています。

更に付け加えるなら、人間は全てのコトが脳に残っているようです。
ただ、思い出すのは重要なほんのちょっぴりの事だけのようです。



COMMENT