旅するように暮らしたい
それは身軽で、ゆっくりとした時間を過ごすこと
日常に幸せを求めること
そのために、暮らしを整えるお手伝いをいたします。
整理収納コンサルタント 鷹野由紀
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< DBKアイロン | main | 0ゼロがどこか知る >>
ミートさんの娘さんの秘密のお部屋
JUGEMテーマ:整理収納

こんにちは、roomwork鷹野です。



今日はミートさんのお宅のレッスン。



まずはクローゼットと、昨年整理をした押入れのチェックを致しました。



押入れを開けるとそこに素敵な空間が〜^_^

掲載許可をいただいております。





close-up





娘さん(8歳)の小さなお部屋が出来上がっていました!

かわいい〜。

小さなスペースに彼女の『スキ!』エッセンスが凝縮されていて(^ν^)

いいなーかわいいなー。

こういう自分だけの聖域って必要だな〜としみじみ思いました。



大切にしたいモノって、勝手にキレイにしたくなるし、それ以外が入り込む余地が無いんですよね〜。

だから、持っているモノも明確!



しかも押入れの中という秘密基地的空間、誰にも邪魔されない自分だけの場所。



いいものを見せていただきました^_^



ありがとうございました!





こちらが↓コンサルティング時の様子

おもちゃ類がたくさんはいっています。





こちらが↓アフター

おもちゃが間引かれてだいぶスッキリしましたが、もう一息!!




この状態から更にモノ減らしをして、
現在は、一番上の画像になります。



一見こちらの方がアフター画像よりごちゃごちゃしている感じがします。

しかし、私的にはこちらの方が断然使う人の意志が伝わってくる素敵な収納に見えます。


この場所が「活かされている!!」と感じませんか?



使う人が楽しめる、満足できる

そんな空間作りをお手伝いしていきたいと思っています。













ミートさん
私、押入れの戸を開けた時、本当に感動しましたよ!私も子供時代に戻ってコレやりたい!って^_^
きっと子供たちの方がお片づけはスムーズなはず!だって私たちは、自分以外のモノもたーくさん管理しなきゃいけないから…。

焦らず慌てず確実に!doしましょう!
たかの | 2015/02/14 01:28
娘も私もうれしいです!! 私自身お片づけがよくわからなく、娘にはお片づけできる子になってほしいと思いながらもできないままで、どんどんモノが増えていく。。。このままではやばいかもって思っていました。それがこんなにも素敵空間ができて本当にうれしいです!おもちゃたちも喜んでいるはず。子供たちが今後もお片づけできるよう、まずは私が成長しなくちゃと思っています♪
ミート | 2015/02/13 23:13
Sonoko さま

素敵でした〜。
どんどん進化していきそうです^_−☆
たかの | 2015/02/13 17:16
ミカヨさん

やっぱりそう思いますか?
良いですよね〜*¥(^o^)/*
開けて胸キュンがモットーです^_^
たかの | 2015/02/13 17:14
素敵な空間!! 子供のお城ですね
sonoko | 2015/02/13 17:01
私も、
そちらのほうが「モノ達が活きてる!」って感じます♪

空間を楽しむって良いですね!!
ミカヨ | 2015/02/13 15:16
COMMENT