旅するように暮らしたい
それは身軽で、ゆっくりとした時間を過ごすこと
日常に幸せを求めること
そのために、暮らしを整えるお手伝いをいたします。
整理収納コンサルタント 鷹野由紀
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< Sさんからのセミナーの感想 | main | Mさんからの感想 >>
テリーさんからのセミナーの感想
昨日のセミナーの感想が届きましたので、ご紹介いたします^_^


いつもお世話になっております、テリーです(笑)
昨日はセミナーに参加させていただき、ありがとうございました。
ホテルのようなゆったりとした素敵なお家、そして色鮮やかで食材が活きた美味しいランチ…忙しい日々を忘れ、緩やかに流れる時間の中で、穏やかな一時を過ごさせていただき、心がやすらぎました。
セミナーの昨日だけではなく、ゆきさん家にお邪魔させていただくと、いつもこんなリゾート地に旅行に行った気分になります。
こんな気持ちを、毎日家に帰って来る家族が味わえたら…と、お片付けを始めて思いました。

『片付ける』ということは、以前は単純に「物をきちんと収納する」「散らかさない」ことだと思っていました。けれど、ゆきさんの指導を受けて半年…お片付けとは、『己を知ること』『生き方であること』もっともっと人間の奥深い部分であることを知りました。

あんなに物が溢れ雑然としていた我が家でしたが、少しずつ空間にゆとりが生まれ、それが心のゆとりとなり、家族をもてなしたいと思う気持ちや、本当に好きな物だけを大切に愛する気持ちに繋がり、段々と暮らしの質が豊かになっていることを感じています。
まだまだホップ・ステップ・ジャンプのホップ部分をうろうろしておりますが(笑)、お片付けの先にある理想の暮らしを妄想しながら楽しみながら頑張ります!

ゆきさん、今後ともどうぞよろしくお願いいたします♪
スポンサーサイト
COMMENT