旅するように暮らしたい
それは身軽で、ゆっくりとした時間を過ごすこと
日常に幸せを求めること
そのために、暮らしを整えるお手伝いをいたします。
整理収納コンサルタント 鷹野由紀
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< テリーさんからのセミナーの感想 | main | 『空腹』『怒り』『さみしさ』『疲れ』 >>
Mさんからの感想
Mさんからも感想をいただきました。


セミナー感想

1

レジュメがすばらしい。

自分自身と向き合うことが、片付けの第1歩ですね。

2

収納の前に片付けありき だと感じました。

3

イベントより日常を大切にする という先生の言葉に考えさせられました。

イベントに埋まっていますので。。。

4

素晴らしく美しい部屋を拝見して、人が主役のお家だなあ、と思いました。

5

今月、息子の部屋にベッドと机を買う予定ですが、何に気をつけて購入すべきでしょうか?

(感想じゃないですね?)

6

洋服ダンスを捨てることにしました。

7

片付けには、気力と時間がいると思います。

一度にやるべきですか?

少しずつやるべきですか?



ありがとうございました。

5.7に関しては直接メールにてお答え致しました。

洋服ダンスは、嫁入り道具としてご両親からいただいたそうで、以前から悩んでおられたそうです。

もし心が痛むようでしたら、ご両親に感謝の気持ちと共に処分することをお伝えするのをお勧めします。




COMMENT