旅するように暮らしたい
それは身軽で、ゆっくりとした時間を過ごすこと
日常に幸せを求めること
そのために、暮らしを整えるお手伝いをいたします。
整理収納コンサルタント 鷹野由紀
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 結露は窓掃除の味方 | main | ルームワークセミナー >>
腐海は不快?
JUGEMテーマ:整理収納

こんばんは。room work 鷹野です。

今日は私の1級2次試験のクライアント(今もクライアント)の
テリー(仮名:日本人)さんと久々のランチ。

彼女は仕事がとっても忙しい方で、時間があまりにもないため片付かないタイプ。
以前こんなメールをいただきました。
『我が家は腐海が広がり、娘が…なんだか病気になりそう…と言ったよ(笑)』

今日ランチの時にその話になり
仕事が入りすぎて本当に家のことができなくなると、ナウシカの腐海の世界のようになってしまう。
とのこと。
ナウシカの世界で腐海から放たれる菌類の毒は、数分で人間を死に至らしめる。。。。

散らかっていても、掃除をしなくても死なないかもしれないけれど、やっぱり病気にはなりそう〜。

『腐海』と『不快』って読みが同じだね〜って大爆笑!!

ホコリの量は傲慢さを表すそうです。
散らかりは孤独を表すそうです。
 
COMMENT