旅するように暮らしたい
それは身軽で、ゆっくりとした時間を過ごすこと
日常に幸せを求めること
そのために、暮らしを整えるお手伝いをいたします。
整理収納コンサルタント 鷹野由紀
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< イラストのお仕事 | main | 捨てても捨てても素敵にならない… >>
日用品にこだわる
JUGEMテーマ:整理収納



こんにちは、room work 鷹野です。



今回のテーマは「日用品」


日用品の質を上げると平凡な日々が輝きます。



石けん

歯ブラシ

タオル

寝具

食器

カトラリー

日用品の質を上げ、心が満たされると、やみくもにあれやこれやを欲しがる気持ちが削がれてきます。


価格はモノの品質の基準になりますが、何でもかんでも高級品にするのは難しいと思いますし、高級品が自分にとってベストなものかどうかは疑問です。


限られた予算の中で、一番良いモノを選んでいこう!という気持ちが大切です。


モノを買うとき、一見自分自身で選んで買っているようで、それは企業のCMの影響だったり


○○さんが使っているからという理由だったり、流行に流されていたり・・・と様々で、


自分軸を持つことは結構大変かもしれません。


自分軸を持つには日頃から自分の『好き』を知っておくことが重要です。


使えれば何でもいい・・・ではなく、使って楽しもう!


それだけでも家の片づけは進むと、私は思っています^_^



ルームワークセミナー4月と5月のお知らせはこちら→
スポンサーサイト
COMMENT