旅するように暮らしたい
それは身軽で、ゆっくりとした時間を過ごすこと
日常に幸せを求めること
そのために、暮らしを整えるお手伝いをいたします。
整理収納コンサルタント 鷹野由紀
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 洗濯カゴ | main | 素晴らしい空間 RARI YOSHIO plante.vol.2 >>
大人女子インテリアの取材
こんにちは、roomwork鷹野です。

今日は新宿にて、teamactiveのメンバー
ミカヨさんと、アヤさんと一緒に
『大人女子のインテリア』というテーマで取材を受けました。



新宿サザンテラスのパン屋さんにて

『大人女子?のインテリア』
大人女子ってどんなだろう?わからない、、、とにかく
前日までに自宅の雑貨写真をたくさん撮り、取材に挑みました。

大人女子ってどんな年齢層?
既婚?独身?
そんなことをさぐりながら話はじめて、私はこんな感じにしてます!とか、最近モロッコ雑貨が好きで〜(アヤさん)とか、テレビの後ろに間接照明を付けるといいですよ〜(ミカヨさん)などなど。

私たちがただ思ったことをぺちゃくちゃおしゃべりしていたのを、ライターさんがメモを取り、まとめてくれて、
なんだかこの方は聖徳太子のようだなあと思いながらあっと言う間に終わった感じでした。


今日四人で話しながら思ったことは、インテリアのことをテーマにしていても、最終的には整理の話になってしまう。

整理は生活の土台であって、それ抜きにしてはインテリアなんてなんの意味もないのだなあと改めて感じました。

素敵なお買い物の前に
「まず整理!」
です。

取材の後、三人で吉尾良里さんの個展にいきました。
その模様はまた明日のBlogで!

ミカヨさんとアヤさん
まだ知り合って間もないのに、昔からの友達のように感じています。

昨日もいろいろ話しちゃいましたね(^_^;)
面白かった!

もっとゆっくり会えるといいのに、、、

こちらこそよろしくお願いします(^з^)-☆
たかの | 2015/06/23 16:07
ホントに!
昔からの友人みたいです!
整理ってモノも気持ちも色々出してしまうからか、自然と本当の自分出しちゃいますネ(笑)

これからもよろしくお願いしマス!
ミカヨ | 2015/06/23 14:55
COMMENT