旅するように暮らしたい
それは身軽で、ゆっくりとした時間を過ごすこと
日常に幸せを求めること
そのために、暮らしを整えるお手伝いをいたします。
整理収納コンサルタント 鷹野由紀
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 行動で背中を押される | main | コラボセミナーの感想 H様 >>
コラボセミナーの感想 T様
コラボセミナーの感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます^_^


T様からのセミナーの感想です。


昨日はありがとうございました。
鷹野さんの初回セミナーの受講後、多少部屋のぱっと見は片付いたものの収納の中は改善せず困っていたところでした。

仕事が休みのときは溜まった家事やったらあとはゴロゴロしたりランチに行ったりで片付けは結局先送り。でもいつも片付けのことが気になってどうしてできないのかしらと溜め息をついていました。

今回の講義のなかで、時間があったらやりたいことや、大事なことランキングを書き出す作業は、それを先送りしちゃダメだよって背中を押されるものでした。そして細切れな時間でもいろいろな家事や片付けができることがわかりました。やってみます!

伊藤さんからは写真を使って実際の物の仕分けや収納方法を教えていただき、とてもわかりやすかったです。早速小さい引き出しから実践してみたいと思います!
COMMENT