旅するように暮らしたい
それは身軽で、ゆっくりとした時間を過ごすこと
日常に幸せを求めること
そのために、暮らしを整えるお手伝いをいたします。
整理収納コンサルタント 鷹野由紀
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 吉祥寺 | main | 日用品中毒 >>
落書き防止策 part2
こんにちは、roomwork鷹野です。


以前落書き防止策として
エスキース帳(特大サイズのお絵描き帳)をご紹介しましたが、

うちの子達の使い切る速さが、尋常ではなくなってきたので、ホワイトボードに切り替えました。



ホワイトボードなら描いたり消したり(^o^)で無くなることもないから、お財布にも優しいです。
まあ、ペンのインクはすごい速さでなくなりますけどねσ(^_^;)

それで、よく描けた場合は写真を撮って保存します。

うちの息子画伯のドラえもんです。

うちには黒板もあるのですが、

こちらは粉がすごいので、ちょっと難ありです。(とってもかわいいのですが、、、)

落書きを思う存分味わってほしい。
だけど、家の壁には描かないでね(^o^)

私の持論ですが、
絵がうまくなるには、たくさんマンガなどのキャラクターを真似して描くことと、大きなキャンバスに描くことだと思ってます。
本当だ(*^o^*)
鈴付いてますね(笑)

家ではジャイアン口調で話します(苦笑)
たかの | 2015/11/03 11:13
ドラエモン 鈴を付けてるね
息子ちゃん、良く見ている事!!
sonoko | 2015/11/03 06:41
COMMENT