旅するように暮らしたい
それは身軽で、ゆっくりとした時間を過ごすこと
日常に幸せを求めること
そのために、暮らしを整えるお手伝いをいたします。
整理収納コンサルタント 鷹野由紀
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< イライラの薬 | main | カンパーニュ&オレンジのクリームチーズ >>
10月25日 Arunコラボセミナー
こんにちは、roomwork鷹野です。


先日、吉本亜矢子さんのアトリエ
Arunにて整理収納コラボセミナーを開催いたしました。

1部 吉本亜矢子
整理収納の基本+アロマクレンザー作り

亜矢子さんのとっても分かりやすい
整理と収納の基本のお話!

「あーそうかー、こういう風に伝えると分かりやすいなぁ。」
ふむふむとうなづきながら傾聴していました。

楽しい楽しい笑顔溢れるセミナーでした!


アロマクレンザー作りは、
たくさんの精油の中から、自分好みの香りを選びます(^o^)

うーむ。悩んでしまう〜〜。
亜矢子さんのオススメは柑橘系の香り。
お掃除にはオレンジやグレープフルーツなとが良いそうです。

「ラベンダーは落ち着くよ〜」
とか、
「イランイランはフェロモンの匂いなんだってー。」などこちらも大盛り上がりでした!

私は「ネロリ」をチョイス。
何とも言えないいい香り〜
靴箱の臭い取りにしたいと思います。


2部 鷹野由紀
自分時間の作り方
〜整理と時間の関係〜


心で感じる時間。
整理をすることで、時間がどうかわっていくのか?
などお話させていただきました。

ご参加くださいました皆様、
ありがとうございました。

Arunではまたキャンドルとフェルトのコラボワークショップも企画したいと思っていますので、その際はよろしくお願い致します。

http://s.ameblo.jp/studio-arun/entry-12088248559.html
COMMENT