旅するように暮らしたい
それは身軽で、ゆっくりとした時間を過ごすこと
日常に幸せを求めること
そのために、暮らしを整えるお手伝いをいたします。
整理収納コンサルタント 鷹野由紀
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 雑貨の切抜き | main | 自分の選択 は 自分の責任 >>
おしゃべりランチ
room work web site

こんにちは、roomworkです。

今日はアドバイザー仲間の伊藤美佳代さんとランチ。

afternoon teaの
イチゴのケーキ(^O^)超美味!


美佳代さんと私の家は電車で30分くらいと
比較的近いので、
コラボセミナーなど頻繁に企画していましたが、
美佳代さんは、今年の10月頃からご両親と二世帯住宅で同居の予定。
都内ではありますが、電車の乗り継ぎが悪く遠くなってしまうのです(T_T)

今のうちにデート溜めをしておこうかと(笑)

整理収納アドバイザーの資格を取って良かったことの1つは彼女と出会えたこと。

友達になるまで時間のかかる私が、すぐに仲良くなれた人。
片付け好きという共通点はありますが、
それよりも何か違うご縁を感じます。

彼女とは生まれ育った場所も、進んできた道も違いますが、
私の架空の記憶の中に、
高校生の時、紺のブレザー姿で帰りに一緒に駅前で、たい焼きを食べた思い出があります(笑)デニーズに行った思い出もあります(笑)

会ったばかりなのに、昔から知っているような感覚を味わったことありませんか?

毎日顔を合わせていても、決して分かり合えない人もいる。
会った瞬間に意気投合してしまう人もいる。

どちらもご縁はあるにせよ、
後者の方に出会えたら幸せ。

私たちはごはんの時、いつもしゃべってばかりでオーダーが決まりません^_^;
店員さんが二回はオーダー取りに来ます(苦笑)
そこは今後直していかねば、、、。
たい焼き食べたね〜〜
カスタードね〜!(笑)

わたしも感謝しています(*^_^*)
たかの | 2016/03/08 16:18
高校の時、学校帰りによくたい焼き食べたねー!
美味しかったねー!楽しかった!

私にもそんな記憶が!! (-_^)

このご縁にホントに感謝!
またゆっくりお茶しましょ(*^_^*)
ミカヨ | 2016/03/08 16:09
COMMENT