旅するように暮らしたい
それは身軽で、ゆっくりとした時間を過ごすこと
日常に幸せを求めること
そのために、暮らしを整えるお手伝いをいたします。
整理収納コンサルタント 鷹野由紀
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 娘の整理収納紙芝居 | main | 収納コストを考える >>
見栄を張ってもしょうがない。
room work web site

Instagram

こんにちは、roomworkです。

モノ好きな私が言ってもあまり説得力はないのですが、

モノで見栄を張ってもしょうがない。

見栄を張れば張るほど、自分自身は軽んじられる。

自分の足りない部分をモノで埋めている。
それは、他人の目からはバレバレなのです。


私は、自分でそれに気づいた時、
たくさんのモノを手放すことができました。


素敵なモノを持っていることを通して、
自分も素敵に見られたい。


みんなそうだと思います。
自己アピールとしての所有。


だけど、本当に仲のよい友達は、
何か魅力的なモノを所有しているから、
友達になったわけではないし、
相手も同じだと思います。
(100%みんながそうだ、とは申しませんが^_^;)


モノでアピールしなくたって、
誰しもどこかしら魅力的。

モノでアピールしたって、
誰もが素敵なわけではありません。

見栄を張って
お金もエネルギーも時間も無駄にしたくない。

COMMENT