旅するように暮らしたい
それは身軽で、ゆっくりとした時間を過ごすこと
日常に幸せを求めること
そのために、暮らしを整えるお手伝いをいたします。
整理収納コンサルタント 鷹野由紀
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 大掃除 | main | 大晦日イブ >>
いい結果を思い浮かべる。
room work web site

Instagram

こんにちは、roomworkです。


片付けが嫌いな方は、
片付けをしている自分を思い浮かべる時、
『嫌なイメージ』を持っています。

『嫌なイメージ』とは過去の経験から来ます。

今まで片付けをして、成功したことがない。

一旦片付いたけど、すぐに元に戻ってしまった。

そんなイメージが一瞬で思い出されるので、
行動に移すのが億劫になってしまいます。


ですから、片付けしようと思う時は、
『良いイメージ』

『幸せなイメージ』を
持つことが大切です。

きれいな寝室で、朝日を浴びながら
気持ちよく目覚めた自分。


整った使いやすいキッチンで、
家族みんなで夕食を作る休日。


などなど。
理想の暮らしを妄想します。

それらの理想を胸に刻んで
『嫌なイメージ』を掻き消してから、
お片付けを始めて見てください。
COMMENT