旅するように暮らしたい
それは身軽で、ゆっくりとした時間を過ごすこと
日常に幸せを求めること
そのために、暮らしを整えるお手伝いをいたします。
整理収納コンサルタント 鷹野由紀
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 身にならないもの | main | 結露 >>
とりあえずのモノ選び
room work web site

Instagram

こんにちは、roomworkです。

こだわりを持ってモノ選びをすること、
早16年。

それでもやはり、
『とりあえず』で買って済ませることもあります。

そして、長くこだわりモノ選びをしていると、
『とりあえず』のモノに苦しむことが分かってきました。

みんながみんな、そうではないと思いますが、
私はとりあえずの買い物をすると、ずっと、ずっとそれを愛せないのです。


それがとても申し訳ないのです。

モノを作った人にも、
その材料にも、
運んだ人にも、
夫が働いてくれたお金にも、
自分の時間や労働力にも、
ゴミに出すのにも、、、。


今は、だいぶ少なくなってきました。
『とりあえず』


でも、とりあえずは悪いことではないとも思っています。

言わば【モラトリアム】
本当に自分に合うものを選ぶための
猶予期間。


アニメ「はなかっぱ」でも、
自分の花を咲かせるまで、
「とりあえずの花」が咲いています

自分にとっての大切を選びとるためのたくさんの失敗。

COMMENT