旅するように暮らしたい
それは身軽で、ゆっくりとした時間を過ごすこと
日常に幸せを求めること
そのために、暮らしを整えるお手伝いをいたします。
整理収納コンサルタント 鷹野由紀
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 良い変化 | main | 手放したいリスト >>
TEAM ACTIVE PTA講演会
room work web site

Instagram

こんにちは、roomworkです。


先月、都内の私立男子高にて
TEAM ACTIVEが講演会をさせていただきました。

昨年の講演が好評だったようで^_^
今年も呼んでいただくことができました。


残念ながら、今回私は都合で参加できず(T-T)
でしたが、
ミニセミナー『実践編』を吉本亜矢子に託しました。


今回のメインテーマは『防災と食』
講師は森下園子です。
私は、災害の多い日本に住む全ての方にとって
有意義な講座だと思っています。

私も森下先生のパッククッキング講座を受講したのですが、
本当に為になりました。

詳しくはホームページをご覧ください。

http://pan-koubou-s.blogspot.jp/search/label/パッククッキング?m=0
そして、
サブテーマ

インテリア&カラー 伊藤美佳代

アロマ 靴箱と足の消臭 吉本亜矢子

ファッションイメージとTPPO 木村沙織

実践コーナー お財布の整理 吉本亜矢子




感想をいただいております。
一部ご紹介いたします。
・防災用の食品は、ついつい放置してしまいがちでしたが…ローリングストックで、1ヶ月ごとに食べてしまうと良いとわかり、早速実践してみます。(中2)


・防災対策が身近なものでできると知り、為になりました。防災意識が高まりました。この秋に確認したいと思います。(中1複数)


・もっと家の備蓄について考えてみようと思いました。(中1)


・とてもためになる内容で、カラーの話は楽しかったです。アロマの足は今夏困っていたことなのでとても参考になりました。防災に関しては、家の中を改めて見て、家族で話をします。(高?)


・スライドを使った分かりやすいお話でした。各々で実践していらっしゃる感想を話してくださったので、説得力がありました。(中1)


・家に帰ったらすぐに実践してみたい大切なことがたくさんあり、ちょっと生活を見直そうと思いました。良いきっかけがつかめました。(中1・高?・高?)


・防災グッズの置場にいつも迷っていたので、教えていただけて良かったです。(中1複数名・高?複数名)


・3日とそれ以上、非常食、備蓄食と考え方を分けて防災食品の備蓄を考えることが、とても分かりやすかったです。家で上手に備蓄食を使用しながら、防災に備えたいと思いました。(中1複数名・高?複数名)


・防災について、今までなんとなくしか考えていませんでしたが、身近に感じることができました。是非実践したいです。


・初めて参加しましたが、楽しい雰囲気でとても良かったです。また参加したいです。 (中1複数名)


講演、セミナーのご依頼はこちらまで
room.work.yuki.takano@gmail.com
スポンサーサイト
COMMENT