旅するように暮らしたい
それは身軽で、ゆっくりとした時間を過ごすこと
日常に幸せを求めること
そのために、暮らしを整えるお手伝いをいたします。
整理収納コンサルタント 鷹野由紀
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 家電の空箱 | main | 自由に >>
整理は防犯に効果的
room work web site

Instagram

こんにちは、roomworkです。

少し前に、住宅街で盗聴器を発見するテレビ番組を見ました。

車で走りながら、盗聴器からの電波を業者が拾って、
被害者の家を訪問します。

盗聴器は三つ叉コンセントや延長コードが使われるそうで、

まさに被害者の家には、それが付いていました。
ゾッとします´д`


(被害にあった方には申し訳ないのですが、)その方たちの家は、散らかっていました。

散らかっているから変化に気がつかないというは、とても大きいと思います。

整理収納は防犯にも役立つと思っています。

家周り、ベランダなどかキチンとしている家には泥棒は入りにくいという話も聞いたことがあります。


空き巣は表札に暗号で、
家族構成や出勤曜日などを記入しているというのもテレビで見たことがあります。


整理、収納、掃除が習慣化されていれば、微妙な変化にすぐ気がつきます。

COMMENT