旅するように暮らしたい
それは身軽で、ゆっくりとした時間を過ごすこと
日常に幸せを求めること
そのために、暮らしを整えるお手伝いをいたします。
整理収納コンサルタント 鷹野由紀
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 笑顔ママフェス2016 飯田橋に出展します! | main | あきらめる(明らめる) >>
カフェセミナー
room work web site

Instagram

こんにちは、roomworkです。


先日はファミレスセミナー。



Aさまの、とっても素敵なおうちのお写真を見せていただきました。

『??整理収納できてますよ。。。』
うちよりキレイですよ〜〜(><;)


インテリアも素敵だし、
お掃除もちゃんとしているようです。

今回のお客様のお悩みは、
『収納の中!!』

もちろんぐちゃぐちゃなわけではないけれど、
なんだか垢抜けない。
モノがたくさん入っている。
特にキッチンが、、、。
とのことでした。


キッチンの収納のお写真も見せていただきましたが、
物量はごく一般的かと思われました。

キッチンというのは、一人暮らしであろうと、大家族であろうとも
ある程度の道具が必要で、
家の中で最もモノが多い場所と言えます。

料理好きな人なら尚更のこと、モノは増えてしまいます。


まずは、食品ストックの整理を。
それから、食器と調理道具の整理をおすすめ致しました。


『垢抜けない』というお悩みだったので、お色味を統一することをアドバイスしました。

Aさまのキッチンには所々、
黄緑、赤紫の雑貨があり、
理由を聞いてみると、
100均で売っていたから、とのことでした。

購入する際に、お色味を気にして
(白やベージュなどが無難)
揃えると、視覚的に整理されて見えますよ。


Aさまから、早速食品ストックの整理をしてみました!と連絡がありました!
素敵です!
あっという間に、もっともっと素晴らしいご自宅になるのだと想像できます。


カフェセミナーは気楽なセミナーです。
ご自宅のお写真を撮ってきていただき、
それを見ながら、コンサルティングしていきます。


詳しくは、こちらをご覧ください。

http://roomwork.jugem.jp/?eid=727
COMMENT