旅するように暮らしたい
それは身軽で、ゆっくりとした時間を過ごすこと
日常に幸せを求めること
そのために、暮らしを整えるお手伝いをいたします。
整理収納コンサルタント 鷹野由紀
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 違和感を手放す | main | ヌードルハラスメント >>
小さいうちに片付ける
room work web site

Instagram

こんにちは、roomworkです。


『嫌なこと、やりたくないこと、面倒なこと、億劫なこと』
(全部同じ?(笑))

これらは、
小さいうちに片付けて!!
ためては苦しくなる一方。

みんなやるべきことより、
やりたいことを優先しがちです。

やりたいことは楽しいこと!!
だけれど、苦しいことが後に控えていては楽しさも半減します。
いや、もっとかも。


今日の私と娘はまさにそう!

娘:『あ〜早く早く録画しといたテレビ番組を観たい!!そのためには宿題おわらせなくちゃ!』


私:『あ〜ミシンやりたい!ミシン!ミシン!その前に洗い物と洗濯干しとパパの夕飯の準備しなくちゃ!』


待ち遠しい気持ちを抑えつつ、
目の前の壁を乗り越えます!
COMMENT