旅するように暮らしたい
それは身軽で、ゆっくりとした時間を過ごすこと
日常に幸せを求めること
そのために、暮らしを整えるお手伝いをいたします。
整理収納コンサルタント 鷹野由紀
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< もらったものを大切にできない理由 | main | 成功とは? >>
処分のボーダー
room work web site

Instagram

こんにちは、roomworkです。


お片付けのサポートをしていて、
2番目に、人それぞれだなぁと思うことは、
『処分の基準(ボーダーライン)』

わかりやすいモノで例えると
【タオル】
1.新品のお気に入り
2.少し使ったお気に入り
3.新品だけど好きではないモノ
4.少し使った好きではないモノ
5.くたびれてきたお気に入り
6.くたびれてきた好きではないモノ
7.バリバリ感有りのお気に入り
8.バリバリ感有りの好きではないモノ
9.洗っても汚れが目立つ


この他にもあるかもしれませんが、
この中でどれを残してどれを処分(もしくは雑巾へのマイナーチェンジ)しますか?


そして、なりたい自分になるためには、
どこにボーダーラインを引くのが理想的でしょうか?


プライベートレッスンでお伝えしたいことの1つは、
今の自分と理想の自分のギャップです。

『雑誌のようなお家にしたい!』と思うなら、
まずはご自身の生活観を見直す必要があります。
COMMENT