旅するように暮らしたい
それは身軽で、ゆっくりとした時間を過ごすこと
日常に幸せを求めること
そのために、暮らしを整えるお手伝いをいたします。
整理収納コンサルタント 鷹野由紀
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 収納小物のこと | main | 簡単に伝えること >>
家族目線で考える
room work web site

Instagram

こんにちは、roomworkです。


『家族目線の収納』

私もそうですが、家事を担う人はついつい
【私の家を散らかさないで〜〜!】と思いがちです。
だけど、
やっぱりそこは、
【みんなの家】
住む人々が暮らしやすい方法を考えていくのが、家事のひとつであると思っています。

家がみんなのものであるということは、 家事もみんなでするものです。

だからこそ誰でも参加できるように簡単な収納、
動線作りが必要!


どこに何があるかわからない。
どこにしまえばいいかわからない。
家族の『???』を減らしていくのが、
整理収納の勉強です。

COMMENT