旅するように暮らしたい
それは身軽で、ゆっくりとした時間を過ごすこと
日常に幸せを求めること
そのために、暮らしを整えるお手伝いをいたします。
整理収納コンサルタント 鷹野由紀
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 自宅セミナー | main | 財産とガラクタの線引き >>
美しい収納より暮らしやすさ
room work web site

Instagram

こんにちは、roomworkです。


先輩アドバイザーのblogを読んだら、こんな事が書いてありました。

「雑誌で見かける『美しい収納』は整理収納オタクタイプの人には大好評!だけど苦手な方にとっては、時に落ち込む材料になってしまう。スキのない収納は、本当に素敵だけれど、そこまでしなくても居心地のよい暮らしは手に入ります。」

全くその通りです。

私はオタクタイプです。
そしてそれを『売り』にしてます。

私の場合、暮らしやすさを追求した結果スキのない収納を選びましたが、
家族構成、
家族の生活、
家族の性格、
家の広さ、
経済状態、
などなど、
いろいろな面から考えなければなりません。



雑誌やigで美しい部屋を真似しようとしても
すぐに崩れてしまうのはそのためです。

まずは【暮らしやすさ】が何より大切。
暮らしやすさ。。。
言葉で言うのは簡単ですが、
自分にとっての暮らしやすさを知っている方は
本当に少ない。


暮らしやすさを知るためには、
まず、優先順位を決めなければなりません。
家庭、仕事、健康、趣味、
子供のこと、友達、親、、、、。
まずは自分の大切なベスト5を
順番に並べてみてください。
COMMENT