旅するように暮らしたい
それは身軽で、ゆっくりとした時間を過ごすこと
日常に幸せを求めること
そのために、暮らしを整えるお手伝いをいたします。
整理収納コンサルタント 鷹野由紀
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 財産とガラクタの線引き | main | 買い物で大切なこと ルール >>
時間はしっかり使うほうがいい
room work web site

Instagram

こんにちは、roomworkです。


脱いだコートや洋服はかけてある方が気持ちがいい。

洗濯物はきちんとキレイに畳んである方が気持ちがいい。


少し手間だけど、
躍起になって時間を節約して、空き時間を増やすよりも、
しっかりと手間ひまに時間を使った方が心が満ちてくる。

と、私は思っている。


私の娘は畳んでない洗濯物は着てくれないのです。
(息子は、いいよー!って着てくれるんですけど(笑))

たまには畳む手間を省かせてよ〜〜なんて思うけど、
誰だってきちんと手間ひまかけてくれたものがいいですよね。

おばあちゃんっ子だった私は、
祖母が毎日きちんきちんと洗濯物を畳む姿を見て育ちました。

どうしてそんなにキレイに畳むの?
と聞いたことがあります。
『きちっとたたむと気持ちがいいでしょ〜』
という返事。

全くその通り!!


自分の時間短縮は気持ちのいいやり方かどうか、考えてみるのも整理のひとつ。
COMMENT