旅するように暮らしたい
それは身軽で、ゆっくりとした時間を過ごすこと
日常に幸せを求めること
そのために、暮らしを整えるお手伝いをいたします。
整理収納コンサルタント 鷹野由紀
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 買い物で大切なこと ルール | main | 女性限定 2017.3月 自宅セミナーのお知らせ >>
整理収納レッスン チョコさん宅
room work web site

Instagram

こんにちは、roomworkです。




プライベートレッスンのお申し込みは、
随時承っておりますが、
まずは自宅セミナーにお越しくださいませ。



今日はチョコさん(お片付けネーム)のお宅にてプライベートレッスンでした。
※掲載許可をいただいております。

本日は、念願の玄関横のお部屋の収納作業です。

1か月くらい前から、こちらのお部屋のエレクター周りの整理を宿題でお願いしました。
BEFORE



細々としたものが、たくさんありましたので、
整理は大変かと思いましたが、
心を鬼にして
『次回のレッスンまでに必ず終わらせる』という約束をしていただきました。
昨日、ミッション完了のメールと共に
写真も送っていただき、
これなら明日の作業はスムーズに行くと確信しました。


整理さえ終わっていれば、収納はなんということはありません!

AFTER



ケース内の分類などは、宿題として
次回のレッスンにチェックさせていただくことになりました。


よく使うものは目線から腰高
重い物と頻度の低いものは下の方にお願いいたします。


収納がかなりスムーズでしたので、
たくさん作業ができました。
奥の方を整理
BEFORE


不用品を選別し
AFTER


掃除機をかけて、かなりサッパリです!

見てお分かりの通り、
同じ面積のお部屋なのに、
アフターは何倍も広く見えますね〜。

チョコさんが宿題の整理をしっかり終わらせてくださったおかげ様で、
かなり作業がはかどりました!
ありがとうございます(^_^)

チョコさんよりわたしの方が
大満足だったかもしれません!



お疲れ様でした。
また来月お願いいたします!



スポンサーサイト
COMMENT