旅するように暮らしたい
それは身軽で、ゆっくりとした時間を過ごすこと
日常に幸せを求めること
そのために、暮らしを整えるお手伝いをいたします。
整理収納コンサルタント 鷹野由紀
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ちょこさん宅 12日間ミッション | main | ミートさんのお部屋改革 長男編 >>
ちょこさん宅 12日間 お片付けミッション
room work web site

Instagram

こんにちは、roomworkです。


ちょこさん宅の12日間お片づけミッション

パート2
【4日目】
食器棚下部




【5日目】
食器棚上部


【6日目】
キッチン棚上部



毎日毎日、狭いスペース、少しの量を
コツコツ整理することで、
確実にモノを減らすことができます。

ポイントは毎日続けられる量にすること。
狭いスペースを終わらせてから、
次に進むことです。


ちょこさんは、お名前の通り
ちょこちょこ前進しています!

半分終わりました。

お引越しまであと2週間です。


使用頻度の低いものから
ダンボール詰め作業もしていかなければなりません。


ちょこさんはお引越し経験が、
結婚の時に一度きり。

結婚時にはダンボールお2つを持って
現在のお住まいに来られたそうです。

『引越しってこんなにお金がかかるのですね、、、。』
『知らない間に家具が増えました〜〜』

引越しの時は、いろいろと後悔が付き物です。
でも、後悔することは大切なことだと思います。

悔しく思うから、次を大事にできます。
身を以て知った後悔は財産だと思います。

新しいお住まいは、一度伺ったのですが、とても素敵な新築マンションです!

夢の広がるお部屋です!!

私も出来る限り知恵をしぼって
ちょのさんの新しい生活をサポートしたいと思っています。
COMMENT