旅するように暮らしたい
それは身軽で、ゆっくりとした時間を過ごすこと
日常に幸せを求めること
そのために、暮らしを整えるお手伝いをいたします。
整理収納コンサルタント 鷹野由紀
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ミートさんのお部屋改革 長男編 | main | いつ使うかわからないものたち >>
ちょこさん宅 12日間 お片付けミッション ラストスパート
room work web site

Instagram

こんにちは、roomworkです。


ちょこさん宅のお片付けミッション
毎日メールでやりとりしながら
進めています。

お引越しまであとわずか!
12日間のミッションでしたが、
体調を崩されたり、
他に優先すべきことがあったりで少し延びています。

でも大丈夫!
余裕を持っての日程で組んでいるので、
必ず終わると信じています。

ご報告いただきましたお写真を掲載させていただきます。
(許可を得ています。)

クローゼット内の衣装ケース




ちょっと見にくいかもしれませんが、
上野ケースが二つ空に、下は三つ空になっています。


キッチン




こちらは元々整理されていたので、
処分品は少しでしたね。


新居のキッチンは引き出し式の収納になり、
扉式の収納よりずっと使いやすくなると思います!!


育児に仕事に忙しい中、
ちょこさんはとても前向きにがんばっておられて、
すごいなと感心してしまいます。

もし、このblogを読んでくださっているかたで、
『うちも片付けようかな、、、』と思った方がいらっしゃったら、
是非3日間ミッションから始めてみてください!!

1日目 お財布
2日目 バッグ
3日目 文房具

お財布とバッグは中身を全部机の上に出して
使うもの と 使わないもの に分けます。


文房具は、家中の文房具を一ヶ所に集めて
使うもの と 使わない に分けます。

思い立ったが吉日!!
今日からお片付けをやってみましょう!!



COMMENT