旅するように暮らしたい
それは身軽で、ゆっくりとした時間を過ごすこと
日常に幸せを求めること
そのために、暮らしを整えるお手伝いをいたします。
整理収納コンサルタント 鷹野由紀
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 物欲を鎮める方法 | main | 運は風にのってやってくる >>
スーパーでの人間観察
スーパーでの人間観察

レジの前後の人を観察してしまう。
野菜や肉やすぐには食べられない素材っぽいものがたくさん入っている人はスリムで健康的。(あくまで見た目)

菓子パンやお惣菜やお菓子など
袋を破ってすぐ食べられるものが
多い方はふっくら。

人のふり見て我がふり直せです。



時間使いも
お金使いも
日々の見えない積み重ね。


何かの本で読んだのですが、
人は、忙しい忙しいと言いながら、一方でものすごく時間を浪費する生き物なんですって。
わかる〜〜?

お金も同じかな?と思ったり
足りない足りない〜って一生懸命働く一方で、あまり考えず買い物をしてすごく後悔したり、、、。

バランスって難しい。。。



COMMENT