旅するように暮らしたい
それは身軽で、ゆっくりとした時間を過ごすこと
日常に幸せを求めること
そのために、暮らしを整えるお手伝いをいたします。
整理収納コンサルタント 鷹野由紀
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
笑顔ママフェス2016 飯田橋に出展します!
room work web site

Instagram

こんにちは、roomworkです。



2016年12月13日(火曜)
10時30分〜
ベルサール飯田橋にて
『笑顔で働きたいママのフェスタ2016』
に整理収納チームTeamActiveで出展いたします。

テーマは『片付け&ラク家事のヒ・ミ・ツ』

整理・収納・掃除・時短家事などの
アドバイザーとして、
働くママ、これから働きたいと思っているママのお役に立ちたいと思っています。





当日は『ラク家事ビンゴ!』をお配りします。

内容は当日までのお楽しみです(^o^)


11月4日から、来場予約が始まっています!!

ご予約いただいた方には特典がありますので、ご予約フォームからお願いいたします。



紹介者の欄は17番TeamActiveを選択お願いします。

ご予約フォームはこちら

https://ws.formzu.net/sfgen/S87498950/
ママフェスをよろしくお願いいたします!
TEAM ACTIVE PTA講演会
room work web site

Instagram

こんにちは、roomworkです。


先月、都内の私立男子高にて
TEAM ACTIVEが講演会をさせていただきました。

昨年の講演が好評だったようで^_^
今年も呼んでいただくことができました。


残念ながら、今回私は都合で参加できず(T-T)
でしたが、
ミニセミナー『実践編』を吉本亜矢子に託しました。


今回のメインテーマは『防災と食』
講師は森下園子です。
私は、災害の多い日本に住む全ての方にとって
有意義な講座だと思っています。

私も森下先生のパッククッキング講座を受講したのですが、
本当に為になりました。

詳しくはホームページをご覧ください。

http://pan-koubou-s.blogspot.jp/search/label/パッククッキング?m=0
そして、
サブテーマ

インテリア&カラー 伊藤美佳代

アロマ 靴箱と足の消臭 吉本亜矢子

ファッションイメージとTPPO 木村沙織

実践コーナー お財布の整理 吉本亜矢子




感想をいただいております。
一部ご紹介いたします。
・防災用の食品は、ついつい放置してしまいがちでしたが…ローリングストックで、1ヶ月ごとに食べてしまうと良いとわかり、早速実践してみます。(中2)


・防災対策が身近なものでできると知り、為になりました。防災意識が高まりました。この秋に確認したいと思います。(中1複数)


・もっと家の備蓄について考えてみようと思いました。(中1)


・とてもためになる内容で、カラーの話は楽しかったです。アロマの足は今夏困っていたことなのでとても参考になりました。防災に関しては、家の中を改めて見て、家族で話をします。(高?)


・スライドを使った分かりやすいお話でした。各々で実践していらっしゃる感想を話してくださったので、説得力がありました。(中1)


・家に帰ったらすぐに実践してみたい大切なことがたくさんあり、ちょっと生活を見直そうと思いました。良いきっかけがつかめました。(中1・高?・高?)


・防災グッズの置場にいつも迷っていたので、教えていただけて良かったです。(中1複数名・高?複数名)


・3日とそれ以上、非常食、備蓄食と考え方を分けて防災食品の備蓄を考えることが、とても分かりやすかったです。家で上手に備蓄食を使用しながら、防災に備えたいと思いました。(中1複数名・高?複数名)


・防災について、今までなんとなくしか考えていませんでしたが、身近に感じることができました。是非実践したいです。


・初めて参加しましたが、楽しい雰囲気でとても良かったです。また参加したいです。 (中1複数名)


講演、セミナーのご依頼はこちらまで
room.work.yuki.takano@gmail.com
収納&インテリア(雑誌)
room work web site

Instagram

こんにちは、roomworkです。


私達のお片付けチーム
TEAM ACTIVE


『笑顔あふれる住まいづくり』の
伊藤美佳代

ファッションプロデューサーの
木村沙織
のお部屋収納が、雑誌掲載されました。



こちらはコンビニ限定発売だそうです。


見かけたら是非お手にとっていただきたいと思います。

2016.12.13ママフェスin飯田橋 出展します!
room work web site

Instagram

こんにちは、roomworkです。



パワーウーマン『笑顔で働きたいママのフェスタ』 に出展します! 2016年12月13日(火)東京    ベルサール飯田橋駅前 整理収納アドバイザー Team Active 森下/伊藤/鷹野
の3人で出展いたします。

テーマは、
『片付け&ラク楽家事のヒ・ミ・ツ』

女性の三大テーマは、
仕事、家事、育児
仕事も育児も手を抜けない、、、。

じゃあ家事をラクにしましょう!
整理収納アドバイザーチームが、
家事をラクにするヒミツをお伝えします。


他にも楽しい出展者が勢ぞろい!!
ママフェスのホームページはこちら
http://powerwomen.jp/festatype/2016/#02 #笑顔ママフェスタ #笑顔ママフェスタ東京 #ママの笑顔は世界を救う #bigsmile
コラムリレー 8月 最終回 吉本亜矢子
room work web site

Instagram

こんにちは、roomworkです。

リアルシーズのコラムリレーもついに最終回!!

それぞれ個性のあるコラム、良い経験になりました。

最終回は吉本亜矢子さんの
〜転勤放浪記 東京編〜



彼女と私は会ったその日から親友
みたいな不思議な感覚がありました。

感じ方、入出力の仕方がすごく似ていて


今回のコラムは彼女のモノや家事への考え方、
彼女の生き方を感じられるものでした。

吉本家の美しいお部屋の写真も見ることができます。

是非お読みいただきたいです。




転勤放浪記はこちら↓ http://s.ameblo.jp/studio-arun/entry-12195470390.html
コラムリレー8月 第三回 吉本亜矢子
room work web site

Instagram

こんにちは、roomworkです。

リアルシーズ コラムリレー

8月の担当 吉本亜矢子です。


転勤族だった彼女の
〜転勤放浪記 広島編〜

とても臨場感(笑)のある彼女の文章!

吉本亜矢子さんの魅力たっぷりです。

是非お読みくださいませ。

http://s.ameblo.jp/studio-arun/entry-12193644446.html
コラムリレー 8月 第2回 吉本亜矢子
room work web site

Instagram

こんにちは、roomworkです。

TEAM ACTIVEコラムリレー 8月

吉本亜矢子の放浪記
〜岡山編〜

http://s.ameblo.jp/studio-arun/entry-12189357086.html




第1回の下関編もお読みくださいませ。

http://s.ameblo.jp/studio-arun/entry-12186525326.html
コラムリレー 8月 吉本亜矢子
room work web site

Instagram

こんにちは、roomworkです。


リアルシーズコラムリレー

8月の担当は吉本亜矢子です。

リアルシーズホームページが画像表示ができないトラブルがあり、
今回は吉本亜矢子さんのblogから
お読みいただければと思います。


http://s.ameblo.jp/studio-arun/entry-12186525326.html
『分ける』ワーク 子供といっしょにお片付け
room work web site


Instagram


こんにちは、roomworkです。


先日、子供支援センターにて

こどもといっしょにお片付け
『分ける』講座を開催いたしました。

短い時間でしたが、ご参加いただきました皆さまありがとうございます。

(掲載許可をいただいております。)


絵カードを使って、いろんな分け方を模索します。


講座テーマは、お子様と一緒におもちゃのお片付けをしましょう!
でしたが、

それよりも、お母様ご自身のお洋服や書類の整理などに興味があるようでした。


ある方の、印象に残った言葉がありました。
『きっと、片付けられる人が当たり前にやっていることが、私には分からない。』

そうなんです!
そうなんです!

ですから、お片付けを学んでいただきたいのです。

片付けられない人
ではなくて、
片付け方を知らないだけなんです。




新しい経験ができ、有難かったです。

ご協力いただきました職員の方々
本当にありがとうございました。
コラムリレー7月 第二回 木村沙織
room work web site


Instagram


こんにちは、roomworkです。


7月のコラムリレー
担当:骨格スタイルアドバイザー
木村沙織

第二回目

おしゃれはクローゼット整理から
〜クローゼットの片付けはマリオだよ!クリボー編〜


是非ご覧くださいませ。


http://realseeds.jp/seeds_09/2016/07/post_21.html